124052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

按摩(マッサージ)店にて

おもわず苦笑(^_^;)


最近また持病?の肩こりが…。
引越しの片づけやら、パソコンとにらめっこ…やらで、このところ少し重症?
…のようなので、この周辺でもマッサージの上手なところはないかと
探していたところ、見つけました~(^o^)。

夫婦揃ってマッサージ好きなので、ちょっと必死…でした(^_^;)

マッサージは中国語で按摩(アンモァ)といいます。
足底や全身など、希望に応じてやってくれるんですが、ちょっとぜいたく~って思いますよね。
日本では結構高いですもん。。。

でも、安いんです(^_^)。
1時間で50元(650円くらい)。
(値段はいろいろさまざまで、ちょっと高いところもある)

引越し前のところでは90分30元(390円くらい)と もっと安かったが…
今では遠くなってしまった。。。

たまたま今日 食事に行った日本料理屋の右端にマッサージの看板を見つけた…
それも日本語で書いてある。。。 ちょっと興味をもってのぞいて見た。
わりときれい。
感じのいい女性(小姐)が、たどたどしい日本語で「いらっしゃいませ~」と迎えてくれた。
聞くところによると、日本人客が85%くらいを占めるとのこと。

ためしに一度 足底をやってもらおうということになり、マッサージ椅子にとおされた。

女の人にやってもらうと力が足りなくて物足りない…という思いをしたことがあるので、
じつは内心あまり期待していなかったが、これが、なんと・・・足つぼの的を得て、
けっこう力があるんです~(^o^)

マッサージ店さがし、成功。。。


<旦那と小姐の会話>

旦那  「男のマッサージ師はいないの?」

小姐  「ひとりだけいる」

旦那  「なんで、ひとりしかいないの?男のマッサージ師を
     もっと増やしたほうがいいじゃないの、男のほうが力あるし…」

小姐  「いや、女性の方がいいんです。」

旦那  「なぜ?」

小姐  にこやかな笑みを浮かべながら・・・
    「だって、日本人は女性が好きだから…マッサージ師も女性の方がいいんです。。。」

私   「アハハハハハハーーー!」
苦笑…どころか、思わず大笑いしてしまっていました。(#^^#)


え~と、誤解を招かないように解説しときますが、
純粋のマッサージのお店でのひとこま…でした~。(^o^)


それからこれは 私の感想なんですけど・・・ 
こちらの 小姐(シャォジェ・・・"若い女の子"の意味)は、けっこう素直というか、
はっきりしてるというか、なんとなく屈託のないかわいさを感じます(^-^)

全般的には、けっこう気が強い?・・・気もしないでもないですが。。。(^^ゞ




© Rakuten Group, Inc.